審査が甘い~消費者金融の時効

破産・整理と消費者金融でトラブルの経験があっても審査の甘いなら即日融資も可能。諦める必要のない審査が甘い融資を提供

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

自己破産をすると保証人に迷惑がかかるのか? 

結論から言いますと、迷惑はかかります。

ネット上では間違えた情報がはびこっています。

「自己破産しても保証人に迷惑はかかりません」などどありもしない事があたかも本当のように書かれています。


結論から言いますと、自己破産をすると紛れもなく保証人に迷惑がかかる事になります。


支払い能力の無くなった債務者の代わりに債務を受け持つ人を保障に立てるための保障制度です。

生活苦になった、夜逃げをした、自己破産をした、どんな理由であれ「債務者が支払えない状況」になった事は債権者側からすれば大きく違いはありません。

債権者視点で見ると分かりやすいですが、債務者へ請求できない状況になった時は、保証人がいるなら、保証人に請求を立てて良いのです。

それが保障制度と言うものだからです。


ですので、自己破産を考えている人は、保証人の事を考えなくてはいけません。

「借金が無くなる」そんな虫のいい話はないと言う話です。




【お金に関するお話なら以下サイトがおすすめ!】


審査甘いキャッシング


審査甘い消費者金融


消費者金融審査甘いブラック可


金融ブラックリスト融資NAVI


スポンサーサイト

category: 金融関連法律

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://skullluks.blog118.fc2.com/tb.php/1-8f113f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。