審査が甘い~消費者金融の時効

破産・整理と消費者金融でトラブルの経験があっても審査の甘いなら即日融資も可能。諦める必要のない審査が甘い融資を提供

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

自己破産者融資 

自己破産は債務整理する上で最期の手段です。ですから必要最低限の生活用品以外の資産は強制的に換価され、債権者に分配されますので、家や土地、自動車などの資産価値が高いものは換価されます。家の場合、売却までに半年前後かかることが多いので、その間に転居先を見つける必要があります。

ちなみに必要最低限の生活用品など差し押さえられないものは、衣服、寝具、家具、台所用具、1ヶ月分の食料や燃料、99万円以下の現金、20万円以下の預金、電話加入権、20万円以下の生命保険解約返戻金などです。



破産の申立てをして破産手続開始決定を受けたら借金が帳消しになると思っている人がいますが、実際は免責決定を受けることによって借金がなくなります。ですから、自己破産はこの免責決定を受けるためにするといってもよいでしょう。



自己破産をする上で注意しなければいけない点として、あなたの破産は保証人にはなんの影響もないという部分があります。

あなたが自己破産をすると保証人に請求や督促が来ますので、保証人にはきちんと正直に話しておいた方がよいでしょう。



また、自己破産の費用ですが、自分で行うと2~3万円、司法書士に頼んだ場合で15万円~30万円、弁護士に頼んだ場合で20~50万円(もっとかかる場合もあります)くらいが目安になります。

私の友人の破産を手伝ったことがあるのですが、全て自分で行ったので3万円もかかりませんでした。

手間を惜しまない、またはお金がない場合は自分でも十分手続きはできます。また、少々お金を払っても手間がかからずスムーズに破産をしたい場合は司法書士や弁護士に頼んだらよいと思います。

審査甘い消費者金融


消費者金融審査甘いブラック可


金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
スポンサーサイト

category: 金融関連法律

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://skullluks.blog118.fc2.com/tb.php/18-6b53cd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。