審査が甘い~消費者金融の時効

破産・整理と消費者金融でトラブルの経験があっても審査の甘いなら即日融資も可能。諦める必要のない審査が甘い融資を提供

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

自己破産が可能か否か? 

自己破産をするに当たって、簡単に自己破産ができるかと言うとそうではありません。
では、自己破産を選択できるのはどのような場合になるのか?

自己破産を選択するためには,「支払不能」であることが法律上要件とされています。
「支払不能」とは,現在の収入・財産によっては,将来借金を返済することが著しく困難である状況を指します。
一般的には,現在の借入総額を36(ヶ月)で割った金額が毎月の返済可能額を上回っている状態であれば「支払不能」であると判断されます。

自己破産を選択するためには,「支払不能」であることが法律上要件とされています。「支払不能」かどうかは,各人の借入総額と収入・財産との相関関係で判断されます。
例えば専業主婦の方で収入がなく,高価な財産もないような場合には,借金が100万円であっても「支払不能」と判断される場合もあります。
現に私の知人は借金が100万弱で自己破産をしています。
スポンサーサイト

category: 金融関連法律

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://skullluks.blog118.fc2.com/tb.php/36-994a2eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。