審査が甘い~消費者金融の時効

破産・整理と消費者金融でトラブルの経験があっても審査の甘いなら即日融資も可能。諦める必要のない審査が甘い融資を提供

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

消費者金融/返済の事項 


消費者金融やクレジット会社から借入れをしたものの、もう何年にも渡って支払をしていない…

そのような場合は、すでに「時効」が成立していて、法律上借金の返済義務がなくなっている可能性があります。


時効

ここでいう時効とは、権利が一定の期間行使されなかったことによって、権利が消滅するという「消滅時効」を指しています。

つまり、債権者(消費者金融などの業者)が一定の期間「お金を返せ!」という権利を行使しなかったことにより、その権利が消滅して、債務者(お金を借りた人)の返済義務がなくなるということです。


では、何年間支払をしなければ「時効」が成立するのでしょうか?それは、借入れをした時の経緯によって年数が異なることになります。


★消費者金融やクレジット会社など金融機関から借入れをした場合

⇒5年

★知人や親戚など個人的な付き合いにより借入れをした場合

⇒10年


この5年あるいは10年という期間が経過して始めて「時効」が成立することになります。


審査甘い消費者金融


消費者金融審査甘いブラック可


金融ブラックリスト融資NAVI

スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://skullluks.blog118.fc2.com/tb.php/6-78e2046c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。